初めまして、詩月狂月と申します。
ここでは、商業ムービー・MADなど、ムービーに対しての感想・情報などを私のアンテナで捉えられる範囲で書かせていただいているページです。


現在、処女作となるMADムービーの製作にも取り掛かっております。
不定期となりますが、こちらも公開していこうと考えておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。


「MADムービー系感想」
Blanc☆d_Ange 製作-軍魔氏-
第1回紅白夢寐合戦にて公開された軍魔氏によるMADムービーです。
CLANNADのアニメが今期放映されていますが、こちらは原作(PCゲーム)をソースとしたものです。
現在アニメでも辿られている風子ルートのムービーとなっています。


全体を通して、クオリティの高い映像・妥協のない3Dなど、見るものを圧倒する力があります。
原作を知らない人にもこのムービーは感動を伝えてくれる力がありますが、原作を実際にプレイしてみると、更にこのムービーの魅力が引き出されます。
特筆すべきはこの構成でしょう。


このムービーは風子自身の願望であって、実現していないもの。
それを120%引き出しているこのムービーは必見するべきものがあると思います。




「商業ムービー感想」
リリカル♪りりっくデモムービー 製作-kizawa studio-
ま〜まれ〜どの最新作でもあるこの作品。
圧倒されるのは桜並木の3D部分。
これまでもデモムービーにおいては3D技術は数多く使われていますが、これは敢えて絵のように見せることによってムービーの中で違和感なく見ることができます。
加えてクオリティも非常に高いものとなっており、見ていて気持ちの良い出来となっています。


終始クオリティが落ちることなく、視覚的にも楽しませてくれるムービーですので、商業の宣伝としては非常に良い出来になっているでしょう。


気になったのはイベントCGに対して立ち絵(最後部分)の画質が少し荒いことでしょうか。
それを除けば非常に良いムービーだと思います。